どれを買うか迷った抱っこひも

べビーグッツの中でも高額なものの一つが抱っこひもです。
1人目の時は必要なのはわかっていたものの、荷物になるし高いのでどれにしたらいいのかわかりませんでした。
結局は荷物にならないものがいいと思い布で作る抱っこひもを買い手作りしました。

もちろん布なのでコンパクトにもなり持ち運びが楽でした。
でも1歳過ぎると体重も重くなり紐だけで支えるのがきつくなってきました。
なにより肩が痛くなり布なので幅が細くなってくいこんでしまうこともありました。

その話を友達にしていたら、
使っていない抱っこひもがあるからともらうことになりました。
その抱っこひもを使ってみると布モノに比べて背中全体が支えられるので安定感はありました。

食い込むこともなくなり楽になりました。
しかし使わない時は荷物になるし長時間使っているとやはり肩が痛くなってしまいました。

そこで他のママ友に聞いてみるとエルゴがお勧めだよと言われました。
肩だけでなく腰でも支えるようになっていて、長時間していてもしんどくならないとのことでした。
しかも首が据わる前でも使えるような付属品もあると聞きました。

デザインも豊富でどれも可愛い感じでした。
次男も産まれ2人でお出掛けするならだっこ紐必須アイテムです。
なので早く購入したいと思っています。
[PR]

by ego0913 | 2013-06-16 21:22