調乳ポットは本当に必要?

調乳って何が大変かというと、やっぱり夜中だと思うんです。
赤ちゃんは、「ちょっと待って」ってお願いしても、ちっとも泣き止んでくれないから、少しでも手間取ると、それがものすごく長い時間に思えてしまうんです。

ミルクってすぐに人肌まで冷めてくれないものだし、熱いまま飲んでみろや~なんて言える相手じゃないですからね。

そんな理由があって、もう少し便利に調乳できる方法はないの?
と思って、見つかるのが調乳ポットの存在だと思います。

だけど、楽天やアマゾンとかの口コミを読むと、あんまり評判は良くないんですよね。

・コンビ 調乳じょ~ず(じょうず)
・ピジョン かんたんミルクづくり

あたりが代表的な商品なんだと思うんだけど、コンビとピジョンが作って、イマイチ・・・
ってことは、調乳ポットっという存在自体がイマイチなんだと思う。

それで、もう少し念入りに調べてみると、
何とウォーターサーバーが調乳にも良いのではないかということを発見!!

ウォーターサーバーからは、冷水も80度以上のお湯も一瞬で出すことができるそうです。
なるほど。

まずはお湯でミルクを溶かして、そのまま冷水で温度を調節する。

簡単すぎる・・・

何で今までこれに気が付かなかったんだろう。
あれって、お水に神経質な人が使うものだとばっかり先入観を持っていました。

新たな気付きをありがとうございます。
我が家でもお試しから始めてみようかと思っています。

私がこのアイデアを発見したのは調乳ポット.netというサイトです。
調乳ポットを紹介するサイトなのに、やっぱりウォーターサーバーの方が楽だよ!
という賢い選択を教えてくれる良サイトです。
[PR]

by ego0913 | 2013-10-17 23:00